Categories: ガジェット

【ブラックフライデー・サイバーマンデー】実際、amazonのセールってどれくらい安いのかって話【20-30%割引】

この記事が解決するお悩み
・amazonのセールって本当にお得になっているの?
・どんなものが、どれくらい安くなっているの?

結論
・充電器関係・モニターアーム関係は20~30%くらい値引きされている
・Kindle本は約半額になる(おすすめ)

 

[ad]

11月27日(金) 9:00から12月1日(火) 23:59まで開催された
「amazonブラックフライデー・サイバーマンデー」で安くなっていたものを中心に約3万円のお買い物をしました!
どれだけお得だったのか?という観点でまとめてみましたので、ぜひご覧ください!

ちょっと買いすぎたかも

スポンサーリンク

結局、どのくらいお得だった?

今回購入したのは主にPC環境周りの商品です!
テーマは「作業を快適にする」
買った総額は約3万円セールが終わったあとの合計価格が約4万円
つまり、約1万円お得でした(約24%引き)

これはなかなかの割引率と言えるのではないでしょうか

購入目的

外で快適に作業するため

最近、家の中だけで作業しているとだらけてしまうことが多いので、
環境を変えたら集中できるかも!と思い、

モバイルノートPC(HPのENVY 13)を注文しました(まだきていない)。

購入したPCがUSB type-C 充電対応だったこともあり、
今回は、充電するための機器をまとめて購入してみました。

 

充電三兄弟
商品名 価格 割引率
PD 充電器 RAVPower Type C 急速充電器 65W
USB-A + USB-C RP-PC133 (ブラック)
4,599円 ⇛ 3,219円 30%
RAVPower モバイルバッテリー 20000mAh
PD対応 60W USB-A+USB-C 2ポート RP-PB201
7,799円 ⇛ 5,459円 30%
Anker PowerLine III
USB-C & USB-C 2.0 ケーブル (0.9m ブラック) 60W PD対応
999円 ⇛ 799円 20%

急速充電対応の充電器・モバイルバッテリー・USB type-C ケーブルの三点セットです。
まだPCが到着していないので使えていませんが、外で作業したいときの味方になってくれるはず!
そしてブログの更新が捗るはず。。。


モバイルノートPC関連で言うと、もう一つ購入しました。

安定のMOFT
商品名 価格 割引率
MOFT パソコンスタンド 2,580円 ⇛ 2,580円 0%

前回、記事を書いたMOFTのPC版です。
キーボードの角度一つでタイピングのしやすさが変わるので、
このMOFTの力でノートPCを、ぐいっと持ち上げていただきたい。
PCが届き次第、装着してみます。

自宅で快適に作業するため

家の外で作業したいといえども、やはり本拠地は自宅の机。
自宅の机をなるべく広く使いたいと思っているので、
今回は自宅用ノートPCをモニターアームに乗っける作戦を敢行しました。

PCを下ろすとこんな感じ

早速ホコリ付いてるやん

この作戦を行うにあたって購入したのがこの二品

商品名 価格 割引率
FLEXIMOUNTS モニターアーム 液晶ディスプレイアーム
ガススプリング式 4軸 10-27インチ 1.5-5kg対応 M01
5,980円 ⇛ 4,186円 30%
Amazonベーシック モニターアーム ノートパソコン用 アーム マウントトレー 2,776円 ⇛ 2,646円 4.7%

机を広く使える以上に、PC画面の高さを調節できるのが快適
頭の高さに設定すれば、うつむきながら画面を見ることがないので、首や肩が疲れにくいです。

日常生活を快適にするため

作業環境ばっかりだけじゃなくて、癒やしもほしいですよね。
我が家で最高の癒やしグッズというと、このYogibo Pyramid (ヨギボーピラミッド)

ぐったり

4-5年前に購入したので、だいぶくたびれてます。
彼にはしっかりとご飯を食べて
太ってもらいたい。
そこで彼のご飯を購入しました。

どんぶりめし
商品名 価格 割引率
Yogibo 補充ビーズ 750g 2,750円+送料 ⇛ 2,750円+送料 0%

説明書を読んでみると、二人での作業がおすすめとのこと。
助けがあるときに、たっぷりとご飯を食べさせてあげようと思います。

(ちなみにamazon Prime会員でも送料がかかるので、店舗で購入したほうがコスパがいいと思います。)

知識を得るため

Kindle本が安くなっていたので、気になった本を購入しました。

割引になっていない本は、前から欲しかった本をノリで買ってしまいました。
安くなっているものは、ほぼ半額になっていたのでお得ですね。

「人に頼む技術」を書かれたハイディ・グラント・ハルバーソン先生の著書は以前にも紹介しているので、
よかったらこちらの記事もご覧ください。

まとめ

今回、amazonブラックフライデー・サイバーマンデーで購入したすべての商品価格の合計と割引率はこんな感じ

価格 割引率
40,218円 ⇛ 30,672円 23.7%

約24%オフって考えるとなかなかお得だったと思います。

今回購入したもののレビューは後々書いて行こうと思うので、そちらもよかったら読んでみてください。

では! べべ(@bebebebe_sp)でした!

べべ

べべです。28歳、男性です。 より生活が楽に、楽しくなる情報を発信しています。 最近はもっぱらDead by daylightにハマっております。 2019.9.28 開設!

This website uses cookies.