僕がAirPodsを売った理由 。Soundcore liberty air 2 のコスパが高すぎた。

ガジェット

実際に使ってみた感想【良かった点3つ・悪かった点2つ】

良かった点【3つ】

①充電持ちがいい

上でも書いたように、充電持ちはほんとにすごい。
1日の中で、移動時に2-3時間位使っても、一週間充電無しでいける。

「イヤホンを使いたいのに、充電が足りないから聞けない」
ってことがなくなったので、大満足。

②値段が安い

AirPodsと張り合える機能を持つのに値段は半分。
8000円払う価値は十分あったと思う。
お金は大事。

③遮音性が高い

使ってみて初めてわかったのが、「遮音性の高さ」
インナーイヤー型のAirPodsと違って、カナル型のSoundcore Liberty Air 2は遮音性が高い。
外環境のノイズが減って、作業中にはとても良い。

ただし、屋外で使用するときは、車の音が聞こえにくくなるので注意が必要。(屋外では片耳のみの使用がおすすめです。)

悪かった点【2つ】

①接続のメリハリがない

べた褒めしてきたSoundcore Liberty Air 2ではあるけど、不満がないわけではないです。

1つ目が「接続のメリハリがない」こと
具体的には、この2点です。

・ケースから取り出してから、スマホに接続する速さ
・ケースに仕舞ってから、スマホとの接続が解除される速さ

特に2つ目のスマホとの解除が遅い。
もっと言うと、解除されないこともある。
ケースに仕舞ってるのに、ケースの中で音楽が鳴り続けているってことが数回ありました。

 

おいおい、せっかくの長時間バッテリーが台無しやぞ(泣)


もしかしたら、不良品かもしれないので、公式サポートに問い合わせ中です。

追記(2020/12/2):
 サポートに問い合わせたところ、一度イヤホン本体をリセットすれば治るとのことでした。やってみたら治りました。
 迅速な対応をして頂き、助かりました。

②つけ心地が悪い:僕の耳の穴は小さい

良かった点でも触れましたが、Soundcore Liberty Air 2はカナル型のイヤホン。そのおかげで遮音性は高まります。

だがしかし、一つ問題が。
僕の耳の穴は小さい(これ、同じこと思ってる人って以外といるはず)

カナル型のイヤホンを使うときは、いつも最小のイヤーピースを使ってきた。
でも、無情にもイヤホンは僕の耳からこぼれ落ちた。

この問題については、イヤーピースを工夫することで解消したので、
この記事をご覧ください↓

結局、何を買うべきか?

コスパで選ぶならSoundcore Liberty Air 2

不満な点もあるものの、コスパを考えるとSoundcore Liberty Air 2はおすすめ。
さすが安心と信頼のAnker様です。

さらにコスパがいいイヤホンがあった:Soundcore Life P2

後日、さらにコスパがいいイヤホンを見つけてしまった、、、
それが、同じAnker社の「Soundcore Life P2」

AAC・aptX対応で高音質・低遅延!
さらに防水規格は2レベルアップのIPX7!
再生可能時間は12時間プラスの40時間!
ワイヤレス充電は対応していないが、そもそも僕はワイヤレス充電しない!
それでお値段、なんと4,999円(税込)

 

今、僕が買うなら絶対こっちを買います!

結論:迷ったらAnkerで

今回、ご紹介したSoundcore Liberty Air 2
最後に発見してしまったSoundcore Life P2
どちらもめっちゃコスパいいと思います。
僕の判断基準は「迷ったらAnkerで」になりつつあります(笑)

同じAnker社製のロボット掃除機についても記事にしているので、
よければチラ見してみてください↓


ではこのへんで!べべ @bebebebe_sp でした!

コメント

  1. […] 【レビュー】僕がAirPodsをやめた理由【Soundcore liberty air 2】AirPodsがほしい。けど高くて買えない。そんな方におすすめの高コスパイヤホン「Soundcore liberty air 2」をレビュー。AirPodsの使用感 […]

タイトルとURLをコピーしました