【レビュー】MOFT X ワイヤレス充電対応モデルが便利すぎた【スマホリングより優秀】

ガジェット

【レビュー】MOFT X ワイヤレス充電対応モデルが便利すぎた【スマホリングより優秀】

この記事が解決するお悩み
スマホスタンドがほしい
カードもスマホに収納したい
・それも、コンパクトに持ち運びたい
・にもかかわらず、ワイヤレス充電もしたい

結論
MOFT X ワイヤレス充電対応モデルを買うべし
・ワイヤレス充電がいらない人は従来モデルのMoft Xでも十分便利

[ad]

 

最近、メルカリを初めて、不要なものを売りさばく快感に浸っているべべ(@bebebebe_sp)です。

今回は、スマホをより使いやすく・よりコンパクトにをテーマに記事を書いてみました。

最近はキャッシュレスで支払いすることが増えましたよね。
そうなると、もはやスマホだけで出かけることも少なくない
そんな人も増えているんじゃないでしょうか。

そんな方におすすめな商品をご紹介します。

僕も3週間くらい使ってますけど、買ってよかったと思える商品です。

お時間があるときでいいので、最後まで読んでもらえると泣いて喜びます。

 

では本編どうぞ!

スポンサーリンク

MOFT X とは

僕が買ってよかったもの。
それが「MOFT X ワイヤレス充電対応モデル」です。

では、何が便利なのか?
以下で解説していきます!

スマホスタンド機能

MOFT X の最大の機能はスタンド機能。
縦でも横でも、いい感じの角度で立ってくれます。

縦でも
横でも

スマホホルダー機能

ぱかっとMOFT Xを開けば、あら持ちやすいこと!
スマホリングもビックリ!
ただし、スマホリングほどのホールド感はないです。
なぜなら、ぱかぱか部分がぱかぱかするので。

持ちやすし

マグネットでくっつく機能

MOFT Xには磁力シールが同封されており、それを貼ることで固定することもできます。
(ごめん、写真撮るの忘れた、、、)

カード収納機能

さらにさらに、カードも入る!
公式の説明文では3枚まで収納可能、と書いてありますが、
実際は2枚でパンパン。カードの取り出しも一苦労です。
実用的なのは1枚収納するのがいいかと。

カード(運転免許証)が一枚入っている様

高機能、なのにかさばらない

こんな高機能なMOFT Xにも関わらず
なんと! かさばらないんですねー!
見てください、このボディ~~!

左にあるのは、100円玉とSoundcore Liberty Air 2(ワイヤレスイヤホン)
実に薄い

しかも、置いたときに水平になるんです。
水平になるといいことがあります。
それは、車や自転車のスマホホルダーにしっかり収まってくれることです!

愛車 GIOS MISTRAL にもガッチリキープ

唯一の欠点

ワイヤレス充電ができない

こんな優秀なMOFT Xにも一つ欠点が。
それはワイヤレス充電ができないということ。
iPhone 11 Pro の恩恵を享受できないではないか、、、
というのが、唯一の不満でした。

コードで充電すると、縦置きできない

ワイヤレス充電できないことがそんなに問題?
って思われたでしょう。
問題があるんですよ!
ワイヤレス充電できない=コードで充電しないといけない
そうすると、、、

ん???

縦置きできないんですねー(泣)

MOFT X 最大の魅力である「スタンド機能」が使えない
これは本末転倒ではないか! とすら思ってました。

欠点を克服!

ワイヤレス充電対応モデルの登場

おまたせしました。今回の主役です。
ワイヤレス充電対応のMOFT X の登場によって、
これまで散々書き殴ってきた不満は解消され、
べべは平穏な日常を取り戻したのであった。

iPhone11 Pro に装着した様子(Max ではないよ!)

縦置きのワイヤレスチャージャーと合わせて使うことで、
縦置き+充電が可能に!

「コード充電できるスタンド買えばよかったやん」って指摘は甘んじて受けます

ちなみに、ワイヤレスチャージャーは「Anker PowerWave 10 Stand(改善版)」です。

 

後ろにカードが2枚入っています

背面にカードを入れたまま充電するのは非推奨となっていますが、できんことはないです。
もしされるのであれば自己責任でどうぞ。

マグネット機能がなくなる

ワイヤレス充電対応のMOFT Xでは、背面のマグネット機能がなくなっています。
僕はマグネット機能をそれほど使ってなかったので、問題ありませんでした。

どれを選べばいい?

MOFT X の機能を存分に味わいたい方 =ワイヤレス対応モデル

MOFT Xの機能を余すところなく楽しみたい方は、ワイヤレス対応モデルがおすすめです!
従来モデルに1000円上乗せするだけで使いやすくなるのであれば、買いだと思います。

安く抑えたい or マグネットで固定したい方=従来モデル

とりあえず安く買って試してみたい方
なんとしてでもマグネットで固定する必要のある方
そんな方には従来モデルがおすすめです。
ワイヤレス充電せずに、コードを差して横置きで使うのであれば、
十分便利な一品だと思います。

結論:Moft Xは優秀

ワイヤレス充電対応であろうとなかろうと、
多機能かつコンパクトなMOFT Xはスマホの使い方を大きく広げてくれます!
2000-3000円の投資でこの便利さが手に入るなら、安い買い物だと思います。
気になった方は購入を考えてみてはいかがでしょうか!

ではまた!べべ(@bebebebe_sp)でした!

コメント

  1. […] 【レビュー】Moft X ワイヤレス充電対応モデルが便利すぎた【スマホリングより優秀】スマホホルダー・スタンド・カードケースの機能をもち、かつコンパクトなMoft X。ワイヤレス充電機 […]

タイトルとURLをコピーしました